大手IT企業にて広報、PR会社にて企業の広報支援やWeb・SNSを基軸にしたPRに従事。自分の好きを仕事にするため、大好きなお酒を主軸にしたクリエイティブチーム「酒小町」を立ち上げ、2020年にPR・SNSプランナーとして独立。SNSを活用したオンオフ融合のPR施策、ブランドのファン化を促すファンベースが好き。好きなつまみは白子ポン酢。
- #PR企画
- #SNS企画
炭酸が苦手で「とりあえずビール」に参加できず、乾杯から日本酒を飲んでいたら話題のきっかけになったことから。味も美味しくどんな料理にもあう懐の広さが好き。
- 若手向けの日本酒のPR・SNS企画
- お酒、飲み歩きの連載
- お酒・コミュニティ・好きを仕事にの取材