酒小町presents 「日本酒を、もっと身近に。」×「海底に眠らせた日本酒」スペシャルイベント

20代・30代の日本酒コミュニティ『酒小町』が、
同じ20〜30代の方向けにお送りする日本酒をもっと楽しむオフラインのイベント。

今回は、未来のライフスタイルを切り開く世代のためのホテル
The Millennials Shibuya/ザ・ミレニアルズ渋谷にて開催します。

こんな方に来てほしい

・日本酒に興味がある方。
・日本酒をもっと知りたいなと思っている方。
・日本酒をもっと身近に感じてみたい方。
・日本酒を広めたいなあと思っている人。
・「食べる」「飲む」が好きな方。
・いろいろな方と交流したい方。

開催概要

・開催日:2021/10/24(日)
・時間:14:00〜17:30 二部制
・定員:各回15名
・会場:東京都渋谷区神南1丁目20−13 The Millennials Shibuya (ザ・ミレニアルズ 渋谷) 4階
・申し込み:https://sakekomaachi-in-milenials.peatix.com/
・主催:日本酒コミュニティ酒小町
・特別ゲスト:中畝酒店 代表 中畝康博さん

第一部:日本酒初心者の方、日本酒の知識をつけたいと思っている方向け

~日本酒のタイプ分けを知ろう~

酒小町代表の卯月りんが酒小町を作った思いを聞きながら、
唎酒師が選んだ4種類の日本酒をみんなで味わいましょう!
海底に眠らせて熟成させた日本酒、海中熟成酒も試飲できます。

・時間:14:00〜15:30
・参加費:2,000円
・タイプ別4種類の日本酒+おつまみ

第二部:日本酒好き×新しい物好きの方向け

~日本酒の世界はまだまだ広い、スペシャルゲストによるトークセッション~

唎酒師が選んだ4種類の日本酒を楽しみながら、スペシャルゲスト中畝さんのお話をみんなで聞きましょう♪
海底に眠らせて熟成させた日本酒、海中熟成酒も試飲できます。

・時間:16:00〜17:30
・参加費:2,500円
・タイプ別4種類の日本酒+おつまみ

※第一部と第二部どちらも参加される場合は、
まとめ買い:第1部、第2部参加用(チケット3,000円)をご購入ください。

ファシリテーター&ゲスト

・酒小町代表 卯月りん
酒が好きすぎて、コミュニティを作った酒小町の代表です。


・中畝酒店大将 中畝康博さん
『海底に日本酒を眠らせて熟成させる』というユニークな試みを行っている方です。

酒小町制作メンバー

執筆&ディレクション:関谷サイコ(TwitterInstagram
企画:卯月りん(TwitterInstagram

by
関連記事